2013年11月28日

駒場祭配布冊子の解答について

夢香です。

駒場祭の本冊子やこまぱずるくん、そして解答のデータをホームページにアップロードする予定ですが、ホームページの更新に少々手間取っており、ホームページにデータが上がるまで少しかかりそうです。申し訳ありません。

早く解答を見たいという方もいるかと思いますので、ホームページに上げる予定のデータをとりあえずここにも置いておきます。

本冊子
本冊子の答え
こまぱずるくん
こまぱずるくんの答え
駒場祭で配布した冊子の訂正
posted by pt at 08:56| Comment(1) | パズル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

絵しりとり(後半)

絵しりとりの後半です

29、うがい

そして30は
IMG_0031.pdf
でした

なんの絵かムズかしいところですが
「い」で始まる魚の卵のようなものといえば多分「いくら」でしょうね

31、らくだ
32、だんご
33、ゴマ
34、マント
35は「とう」でしたが面白かったです
IMG_0036.pdf

つまり塔が10(とう)ということですね

36、瓜
37、りんご
38、ゴルフ
39、浮浪者
40、(パッション)屋良
41、ランドセル
42、ルンバ
43、ババ抜き
44、黄身
45、見ざる(見ざる言わざる聞かざるの猿)
46、ルビーの指輪
47、ワニ
絵しりとりとは関係ないですが何故か早口言葉が書いてありました
IMG_0048.pdf

「右耳の2ミリ、右にミニ右耳」ですか……
意外と難しいですよ
ちょっとチャレンジしてみてください

もとい、絵しりとりに戻って
48、にんにく
49、クリスマスツリー
50、リキュール
IMG_0051.pdf
絵がめちゃくちゃ上手いです

51、ルービックキューブ
52、ブランコ
53、コントローラ
54、ラクダ
55、だんご
56、ゴマ

なぜか らくだ→だんご→ゴマ の並びがまたありました
このまま続けていけば次はマントになっていたんでしょうかね笑

絵しりとりに協力してくれた方々どうもありがとうございました
posted by pt at 19:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大盛況!! 駒場祭

今年の駒場祭ではパズル冊子を1100部用意しましたが
たくさんのお客さんが来てくださったので500部追加しました
本当に来てくださった方々ありがとうございました

では、企画の一つ絵しりとりの結果についてお知らせします
ところどころ気になった絵をピックアップしました

1、傘
2、サンドバッグ
3、軍艦巻き
4、きつつき
5、きゅうり
6、リンゴ

とここまで順調に来たところで
早くも謎の絵が登場しました
7がこれで
IMG_0008.pdf

8がこれ
IMG_0009.pdf

8はいったい誰なのでしょうか…?
7も「碁」か「碁石」か「五目並べ」か微妙です

いろいろな憶測が飛び交いましたが
9が
IMG_0010.pdf
で「ほくろ」なので
たぶん「碁」→「ゴッホ」ということになったんでしょうね

まぁ次に続けば問題ないので続きを見ていきましょう
10、ロケット
11、豆腐
12、振り子
13、鯉
IMG_0014.pdf
上手いですねぇ

14、糸
15、徒歩
16、骨
17、ネット
18、ト音記号
19、浮き輪
20、割りばし
21、信号
22、馬
23、マイク
24、クイズ
25、ズワイガニ
とここまでとても順調でしたが
26の絵がこちら
IMG_0027.pdf
???

これは…なんだ???

現場にいましたがまったく何かわかりませんでした

しかししばらくすると次の27の絵が貼られていました
IMG_0028.pdf
これはルービックキューブです

どうやら26の絵は「二重丸」だったようなんです
それにしても27の絵を描いた人は良く分かったなと思います

28、分数

となって後半に続きます

posted by pt at 16:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

駒場祭への準備万端

パズル冊子も完成し
部屋の準備も終わり
ついに駒場祭の準備が完了しました
いやぁ〜長かった

きっとご好評いただけることでしょう
ぜひお越しくださいね
posted by pt at 21:58| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。