2014年03月31日

明日から学年が変わりますね

Windmillです

1年間は早いもので
今日は2年生の最終日なんですね

ということは、前回の会合が
今の学年最後の会合だったということになりますか
最後の会合に行けなくて残念です

しかし、まだ次回の会合が残っています
次々回からは新1年生が来るので
このメンバーで会合をするのも最後です
とはいえ特別なこともないのでいつも通りのんびりやっていきましょう
posted by pt at 17:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

東大総長賞

お久しぶりの枝豆です。
突然ですが、昨日のイベントのご報告です。

当同好会のモリーニさんが世界中の数独大会で輝かしい成績を収められているのは皆さんご存知でしょうか?
…同好会内でも一年生とかよく知らないらしいのでこの機会に宣伝宣伝。
そうなんですあの方すごすぎるんです。
そういう人もいるんですねこのサークル。

で、まあモリーニさんも好き勝手にやっていたパズルなわけですが、この度東大総長賞という、なんだかすごそうな賞を頂いたんですね。いやあすごいすごい。
で、昨日はその授賞式にお招きいただいたのでした。
せっかく呼んでもらったので報告なのです。

授賞式では総長からの表彰の後、それぞれが自分の業績をプレゼンテーションする時間が与えられました。
5分で自分のやったことを説明するということで、モリーニさんは数独のルールから始まって、ご自身の大会での成績、今後の目標などをお話してくれました。途中、受賞記念にご自分で作られたイチョウ(東大のシンボルです)をかたどった数独が出た時は場内どよめき。こちらまで嬉しくなりました。
しかも、その後の懇親会で全員の名札の裏にその数独が載っている!驚き!
皆さんにも解いていただきたいのですが、現物はあるけど問題うpしていいのかな? >作者さん

今後も優勝目指してがんばって欲しいですね。
他の人達も自分なりになにか目指そうぜ!
ついでにもうすぐ新年度ですが、世界チャンプに会ってみたい人もゆるふわパズルやりたい人もぜひぜひペンシルパズル同好会へ!
新歓準備は進んでるみたいですが、誰かブログも更新してね >1年

余談ですが今後の抱負が「タフになる」ことなのは総長への当て擦りに違いあるまい。
軟弱な枝豆でした。
posted by pt at 09:41| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする