2014年11月24日

OBOG会

えなじ〜です。今回OBOG会を企画させていただいたため、その流れでブログも更新する羽目に(?)なりました。

きっかけは去年のOBOG会。
去年はひとつ上の代のぺんろけさんが主催してくださったのですが、その席で「来年はえなじ〜くんよろしくね」と指名を受けました。
そして時は流れ11月。
正直指名されたときは忘れそうだなぁと思ったのですが、案外覚えているものですね。というか、「絶対に企画しなきゃなぁ」みたいな気分でいました。
いきなり呼びかける形になったのでどれだけ反応があるか不安だったのですが、卒業生・現役生・その他の方あわせて19人もの方にお集まりいただきました。みなさまありがとうございました。
反省点としては、メーリス配信の都合などで連絡が行き届かなかったようです。参加したかったのに連絡が来なかったという方、申し訳ありませんでした。

会場はいわゆる普通の居酒屋でした。ウーロン茶6人に対してビール7人と、当会にしては(ぼくのイメージですが)アルコール量の多い会になったような気がします。これもOB勢の影響でしょうか。

さて、今回、以前に同好会の飲み会でよく遊ばれていたゲーム「詠み人知らず」を久々に遊ぼう!と思い立ち、短冊として使う付箋を購入していきました。(集合10分前くらいに集合場所の近くの東急ハンズで買ったのですが、今思えば間に合ってよかった…)
詠み人知らずで遊ぶのは久々だったということで、OBOG会らしい感じ(?)になったのではないかなぁと思っています。
ルールを簡単に説明しますと、「一文字ずつシャッフルして5・7・5の俳句をつくろう」というものです。
一度に一音節分しかかけないので、思ったとおりの句になるかどうかもどかしく面白い、そんなゲームです。
この場を借りて、優秀作品を発表させていただきたく思います。
・とくしまの どうぶつえんに くじゃくいた
・もんだいじ どんなもんだい いきかえる
・じょいじょじょじょ じょじょじょいじょうじょ じょじょりおん
・のんびりと のんのんびより にゃんぱすー(話題の作品を詠み込んだ句が目立ちました)
・ヴぁーヴぁーヴぁ ヴぇーヴぇーヴぉーヴぉ ヴぃーヴヴぉヴぉ(ダダイズムを感じますね)
・すめだがわ さめがでてくる すめないじょ
・ねぎをしょう かもがいじった ただのなべ
・くやしけれ えだまめつよい にょろっぴぃ

これが宴会のテンションか…という感じですが、とにかく楽しい会になったと思います。
ぜひ来年以降も続いていってほしいなぁと思うのでどうぞよろしくお願いいたします下の代の方!

それでは失礼いたしました。またどこかでお会いしましょう。

…あ、そういえばこの週末は駒場祭が開催されております。
我がペンシルパズル同好会も例年同様展示を行っています。
明日(もう今日ですが…)月曜日の午後三時で展示終了ということですので、ぜひお越しください。
会員の力作パズルや展示がお待ちしておりますよ!
posted by pt at 02:07| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。