2015年09月18日

合宿

初めまして。編集長に加え、合宿・コンパも受け持つことになったタイガーアイです。
新歓の記事を書いていないので初投稿になります。
さる9/12,13両日に合宿に行ってきたので、その報告をば。


初日は厚木にある「パズラボ」というパズルがたくさん置いてあるカフェに行ってまいりました。
今回はパズラボをゆっくり楽しむために2班に分かれて行くことに。そして残りの班がパズルをみんなで作るという少し変則的な流れになりました。

パズラボは本当にいろいろなパズルが置いてあって、3時間以上いたのに時間が全然足りないと感じました。個人的には(ちゃんと解けたこともあって)木やひもを使った知恵の輪がお気に入りです。今回解けなかったものなんかもあったので、またいつか行きたいですね。
一方、ある意味過去最も合宿らしい企画といえるパズル作成ですが、ほかの人のパズルの作り方なんかが見れて成功だったかなと思います。今後もこんな感じで会員のスキルアップにつながるような企画が続けばいいですね。

夜は恒例となったゆずっこ・住建両氏によるパズル大会や昼作成したパズルのフィードバックが行われ、そのあとは体力の保つ限りボードゲームなどに興じました。1から100の数字を使って連想ゲームのようなものをしたのが強く印象に残っています(うまく表現できない…)。
2日目は疲労がたまっていたのでそのまま帰ることになり、合宿は幕を閉じました。


実は今回合宿の準備はかなりぎりぎりだったのですが、非常に充実したものになって実施できてよかったなと思います。先代の人たちには準備段階からいろいろ助けてもらったので本当に感謝しています。


ちなみに今同好会では(というより編集長は)駒場祭に向けて少しずつ準備を進めております。駒場祭を皆様に楽しんでいただけるものにするべく精いっぱい頑張りますので、どうかよろしくお願いします。
posted by pt at 02:02| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。