2012年07月07日

七夕らしく

今年も今年とて雨でございます。
気のせいじゃないよね。枝豆です。

さて、たまにはここでもパズルを出してみます。
ぬりかべ

開く前に想像できたあなたは僕のことをとてもよく分かっています。
分かりやすいとは思うけど。

少し語っておくと、このサイズの盤面でこのネタが可能なのは6,7,8だけなのだけど、ある程度作れる(作る気になれる)のは7だけなんですよね。
やや難しいのは仕様です。

そういえば、先週のUTPCも難しかったなあ。
近々HPに問題が上がると思うので、ゆっくり楽しんでみてください。

試験って何?状態の枝豆でした。ではー。
posted by pt at 23:11| Comment(0) | ぬりかべ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

本日のぬりかべ6

こんにちは、τ平均です。
これだけは言わせてください。
今日の会合のセレクトワーズ解き直しで出てきた言葉

フシギノクニノハリス

一同爆笑でした。
この発想はなかった…
まさにハリスインパクト。


ぬりかべ (Lv2)
posted by pt at 23:59| Comment(0) | ぬりかべ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

本日のぬりかべ5

日付が321と並んでしまったので、問題を出さざるを得ません。
久しぶりなので易しめで。
ところで「3、2、1、○○!」と「1、2、3、○○!」はどちらのパターンが多いのだろうか。

ぬりかべ(Lv1)
posted by pt at 22:39| Comment(0) | ぬりかべ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

本日のぬりかべ4

τ平均です。
27日なので27のぬりかべです。
たぶん地上波初登場の作品です。

ぬりかべ(Lv2)
posted by pt at 23:08| Comment(0) | ぬりかべ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

本日のぬりかべ3

τ平均です。
今年ももうすぐ終わりですね。
締めのぬりかべをどうぞ。

ぬりかべ(Lv2)
posted by pt at 21:58| Comment(0) | ぬりかべ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

本日のぬりかべ2

τ平均です。
12月13日ということで、1と2と3だけのぬりかべをどうぞ。
3がぶれて見えるかもしれませんが、気のせいです。


ぬりかべ(Lv2)
posted by pt at 22:46| Comment(0) | ぬりかべ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

本日のぬりかべ1

τ(タウ)平均です。
10月30日ということで、本日のぬりかべ第一弾はこれです。
これから不定期にアップしていきたいと思います。


ぬりかべ(Lv1)
posted by pt at 23:57| Comment(0) | ぬりかべ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。